♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.18 1号の修了式&ケーキ屋さんのWebサイト

 

帰宅後、ぎゅ〜っと強く抱きしめたのです。

 

今日は、小一の1号の修了式。

 

この一年、

あのちっちゃな身体で、

遠距離の徒歩登下校も含めて

よく頑張りぬいたなぁ…と、

そんなことをしみじみ思います。

 

今日のお昼前、

「この一年、よくがんばったなぁ〜」と声をかけると、

抱っこモード全開でジャンプしてくる1号。

 

「よく頑張った、よく頑張った…。」と、

何度も何度も背中を撫でながら

きつくぎゅ〜っと抱っこすること1分以上。

 

彼の頑張りや労をねぎらう気持ちと共に、

こんな節目の時に

共に居られる幸せをかみしめた

そんな瞬間でもありました。

 

そんな中、

1号を支えてくださった担任の先生や学校の先生方、

そして、多くの友だちたちに、

深い感謝の思いも湧き出すのであります。

 

毎日学校に通い、

毎日学校生活を送れることは、

あたりまえのようであたりまえではない。

 

いろんな感謝と共に、

そんなことも思ったのであります。

 

こんな一つひとつの「節目」を大切にしつつ、

これからもすくすくと成長していってほしいものだと、

じい様は願うのであります。

 

しかし、

加齢臭ありありであろう私に、

いつもよくもまぁ〜抱っこするものだ…と、

不思議に思うやら、ありがたいやら。。笑

 

こんな黄色い帽子、

黄色いランドセルカバーや1年生の大判名札とも、

今日でお別れです。

f:id:k1nta:20210318173736j:image

 

次にランドセルを背負う時には、

新一年生を迎える「お兄さん」となっての登校。

 

あのちっちゃかった1号が、お兄さん学年。。

 

まっ、最近、

口をとんがらせながら

ママに屁理屈付きの文句を言っているようでありますから、

間違いなく「成長」はしているのでしょうけどね。笑

 

今日は、とても佳き日であります。

 

(つぶやき)

この一週間程、ずっと懸案だった例の教え子のケーキ屋さんの「webページ」のこと、本日、何とか完成させることができました。精一杯作ってみたつもりではありますが…。どうぞご覧になってみて下さい。(PCで見ていただければ少しはよいかと…。)これで、あの子のケーキ屋さんのお客さんが少しでも増えればいいなぁ…と、願いはそれだけなのであります。けれど、ここ数日の作業で、目と肩が、あぁぁ…であります。

k1nta26.wixsite.com