♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.22 終業式と31アイス

 

今日は1号、2号の一学期終業式。

 

朝、いつもより大きな声での

「いってきまぁ〜す❗️」でありました。

 

そんな二人、

特に、2号は

初めての小学校生活でありましたので、

緊張の中、よく頑張り通したなって思います。

 

そんな二人に

節目のこの日、

ささやかながら

帰宅後の「お楽しみ」を用意したいな…と

雨降りしきる中、

じいさまは車を走らせるのであります。笑

f:id:k1nta:20220722201019j:image

持ち帰ったのはこれ。

31アイスのバラエティパック。 

 

アイスを目の前に、

「一人2個食べていいよ」の発言に

「えっ❓えっ❓2個⁉️」と、

大喜びしたのは2号であります。笑

 

喜んでくれたらいいなぁ…と思いながら

車を走らせましたが、

こうして喜んでくれることが

大きな喜びであります。

 

こんな営みもまた心の作用。

 

はい、

今日は、

甘々の爺さまのお話でありました。笑

 

(つぶやき)

帰宅した二人の自慢は、欠席0!こんなあたりまえのように思えることがあたりまえではなく、すごいことなのだと思います。よくがんばったね、二人。夏休み最終日は、2学期ファイト祈願ということで、一人3個にしようかな。笑