♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.24 安心、催促、そんな、関係。

 

炎天下のお昼過ぎ、

練習試合を終えた小3の1号が帰宅しました。

f:id:k1nta:20220724141449j:image

ユニフォームからの着替えの途中、

2階の踊り場に真っ赤な顔した丸刈り頭が

パンツ姿で顔を出し、

こんなことを宣うのです。

 

「KG、一学期を終えたとか、何か大きなことがあったら31のアイスをご馳走してくれるんだよね?」と。

どこか遠慮がちに、けれど、少々ニタニタ顔で。

 

「うん、そうだよ。」と答えると、

 

「オレ、今日試合に出たんだ❗️」と、ニッコニコ顔の丸刈り1号。

 

「おぉ〜、すごいじゃん‼️」と、

それから暫し、本日の試合の様子を話し出す1号。

 

その後の、

展開は…、

ご想像の通りであります。

 

車をとばして、

いざ、鎌倉、

いやいや、いざ、31へ❗️ 笑

 

(つぶやき)

あれこれ考えず、安心して催促できたり、してほしいことを伝えることができる関係って、とってもよいものだと思うのです。「わがまま」とは違った意味で。ですので、1号のこんな言葉が妙に嬉しかったのであります。ちなみに、彼が試合に出たとは、最終回にセカンド守備での出場。ちなみに、ボールは一度も飛んでこなかったとのこと。ちなみに、二試合とも負けたとのことであります。笑 それでもとってもドキドキしたらしく、彼にとっては大きな大きな経験、出来事であったようです。

これは桃のネット。どんな物でも彼の手にかかれば遊び道具になってしまうのです。笑

桃と言えば、本日、岡山から大きな大きな立派な桃が届いたのです。いつも送っていただき申し訳なく思うのですが、そんな心がとても嬉しかったのであります。

f:id:k1nta:20220724144609j:image