♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.4 エンジェルスと日ハム

 

「エンジェルス泥沼の9連敗…。」

 

こんな見出しがネット上に流れてきます。

 

昨年、エンジェルスの大谷選手の活躍で、

心をスカッとさせていた身としては、

今のこの状況が心をとてもどんよりとさせます。

 

そんな中、試合後のマドン監督のインタビューが

動画として流れてきますが、

監督自身が一番ジリジリとした気持ちでいるはずなのに、

口から出てくる言葉は選手批判は一切なく、

逆に、肯定的な言葉で選手を評価していきます。

 

素晴らしい監督(リーダー)なのだと感じます。

 

f:id:k1nta:20220604131102j:image

エンジェルス、

きっとまた、

前半戦のような快進撃がこれからやってきます。

 

それを楽しみにしつつ、

「くじけず」応援していこうと思っています。

 

大変利己的となってしまいますが、

自分自身がスッキリしたいという思いが強いかもしれません。笑

 

そして、日本ハム

新庄新監督のパフォーマンスというよりは、

若手選手の躍動が楽しみなのです。

 

今年は、エンジェルスと日ハム。

応援します!(TV観戦ですが)

 

(つぶやき)

本日、二軍戦となりますが、楽天 vs 巨人戦がわが町で開催され、小3の1号がパパに連れられ観戦に行きました。出がけに「補助」として1号にお小遣いを渡しましたが、彼曰く「お土産買ってくるからね〜!」と。土産なんていらないよと言いつつ、こんな彼の言葉の中に彼の人間性が滲み出ているようで、ちょっと嬉しかったのであります。