♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.21 不思議な心の作用

 

基本的に

面倒くさがり屋の自分。

 

ですが、

このところ

毎日のようにここに通っているのです。

f:id:k1nta:20220721155548j:image

「待っている人」がいると思うと、

全然苦にならない。

 

心の作用の不思議さを思います。

 

そして、

一日も早い帰宅を願う

そんな毎日であります。

 

(つぶやき)

昨日、過日、盛岡で行った講演の感想が届きました。会場の方々からの過分な言葉に恐縮しておりますが、「何かが伝わったのかな…」と、嬉しい気持ちにもなったのです。機会があれば、その感想の抜粋をここで紹介しますね。

全国的にコロナが激増中ではありますが、8月の上旬には、予定通り福岡県から中学生諸君がやって来るとの連絡が入りました。万全の感染対策をしつつ来訪するようですが、遠路わざわざ来るこの子たちにとって、少しでも有意義な、そして、心に残るような時間を作ってあげたいな…と、ここの老人はがんばるのであります。