♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.19 高知県の先生方

 

高知県教育委員会から依頼があり、

学校安全研修会用の「講演動画」(60分間)を6月下旬に届けたのですが、

明日、7/20〜  それが流れ、

県内全ての小・中・高校の防災担当の先生方が視聴するとか。

 

このような「オンデマンド」という方式への対応は、初体験。

 

作った動画は、

勿論、今できる精一杯で作りましたが、

一言で言えば、

「老人かボソボソと何かを呟いてる」的なもの(苦笑)となってしまい、

大変申し訳なく思っているのです。

 

ですので、

そんなものの視聴となることから、

果たしたどうなることやら…と、

ヒヤヒヤドキドキなのです。

 

高知県の先生方、

どうか

大目に大目にみてやってくださいね。(懇願)

f:id:k1nta:20220719195007j:image

(つぶやき)

「感じのいい人」って何なのだろう?と、感じの悪い私がそんなことを思います。土曜日、盛岡で対応してくださった方は、それはそれはとても感じのいい人ばかりで、気持ちよくお仕事ができましたし会話も弾むのです。ですが、今日出かけた某所で対応してくださった方は、これといった理由はわからないのですが、あまりいい感じは受けない。逆に…。「感じのいい人」って、どんな秘密があるのだろう?と思いながらネットで検索してみると、こんなページに出くわしました。「16」のうち、自分が当てはまるのは…、、あぁ…悲。人(子どもも含む)を相手にお仕事をする方にとっては、大切な要素なのかもしれませんね。と言いますか、「生きる上で」大切なことかもしれません。

www.lifehacker.jp