♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.30 あることが難し

 

「お昼頃、お邪魔してもいいですか?」

 

懐かしい声でありました。

 

震災後のかなり大変な時期に

学校の復興の為にいつも有益な情報を届けてくれた

東京在住の恩人からの電話でありました。

 

当時は会社員だった彼も

今は、福島県に本社を置き、

従業員70名を抱え、

全国に支社を展開する会社の代表取締役

 

立場は変わり、

年月がかなり過ぎても、

当時のままの関係性が妙に嬉しくありましたし、

苦しい時代の思い出話にも花が咲いたのであります。

今だから話せることもありましたしね。笑

 

実は私、11月に高知県に講演に出向くのですが、

高知にも彼の会社の営業所があるらしく、

「スケジュールを合わせて高知を案内します!」との申し出も。笑

 

そんな気持ちだけでも

とても嬉しかったのであります。

 

出会いとは摩訶不思議なもの。

そして、

何とも「あり難き」ものでありますね。

 

今日も一日が暮れていきます。

f:id:k1nta:20230830180338j:image