♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.15 頑張れ、若社長!(陸前高田・神田葡萄園)

今日の気分は

「頑張れ、頑張れ!」的な気分であります。

 

昨夜、遅く、

父親から会社を引き継ぎ、若くして社長となった教え子から連絡が入ったのです。

 

「先生、できれば応援して下さい!」と。

 

この会社は、陸前高田市にある「神田葡萄園」といい、

市内では昔から飲まれている「マスカットサイダー」を作っている会社。

この若社長になってからは、ワインも製造するようになったのです。

 

今回の「クラウドファンディング」は、

ある意味、「田舎町からの挑戦」であり、

夢を胸に、こうしてチャレンジしようとしている彼の姿が、

何とも逞しく思えたのであります。

(中学生の頃は、もっとふにゃふにゃした子だったのにね…笑)

 

人の成長って、本当にすごいものですね。

きっと、これまで、人には見せずとも多くの苦労もしてきたはず。

そして、こうして果敢にチャレンジしていく。

そんな教え子の成長した姿を目の当たりにするって、

とっても嬉しくなります。

 

若社長の奮闘を、これからも応援していこうと思います。

 

皆さんも、どうか、この若社長を、応援してやって下さい。

お願いします。

 

そして、どうか、お知り合いの方にも、この情報を届けて下さい。

お願いします。

 

camp-fire.jp

 

f:id:k1nta:20200215182418j:plain

f:id:k1nta:20200215182440j:plain

中学の頃は野球少年。名ショートだったのであります。当時、県大会を制覇し東北大会まで進んだ子です。

f:id:k1nta:20200215182506j:plain

f:id:k1nta:20200215182528j:plain

f:id:k1nta:20200215182543j:plain