♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.21 シンプルなものが好き。

 

歳をとると、シンプルなものが好きになっていくようです。

 

最近、市内の気仙町という場所(盛り土エリアかな?)に、

陸前高田発酵パークCAMOCY(カモシー)」がソフトオープンしました。

f:id:k1nta:20201221185247j:plain

f:id:k1nta:20201221185300j:plain

HP ⇨ CAMOCY 陸前高田の発酵パーク「カモシー」

 

美味しいパン屋さんも入っているということで、

早速、昨日、ママと1号2号を車に乗せ、行ってみたのであります。

 

このパークの概要については、HPをご覧になっていただきたいのですが、

シンプルながらも魅力的なお店が並び、

また来たくなるような気分にさせてくれる、そんな施設でありました。

 

さて、お目当のパンのこと、

売り切れ続出で、結局、買えたのは、

食パンとレーズンパン、クリームパン(孫たち用)程度でありました。

けれど、そのどれもが、

シンプル且つパンの芳醇な旨味が感じられる、

とてもとても美味しいものでありました。

 

また、施設内の一角に据えられた「薪ストープ」も、

冷えた身体だけではなく、心まで温めてくれるようでありました。

 

施設も、お店も、そこに居る人たちも、

その全てがあたたかく、温もりを感じる、

そんな「カモシー」でありました。

 

なんか、

時間を見つけては通ってしまいそうな、

そんな、予感、あり、です。笑

 

f:id:k1nta:20201221190614j:plain

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

あれもこれもと豪華にデコレートされたものより、

素材そのものの魅力だったり、

シンプルな味付けだったり、

そういったものに惹かれてしまいます。

じんわりと感じる豊かな魅力と言いますか。

 

人もまた同様かもしれません。

 

(つぶやき)

本日、若夫婦がカモシーに行きバゲットを買って来たのです。ちょっとだけ味見してみましたが、美味し❗️明日、また行って来ようと思います。と思ったら、明日は定休日とのこと。明後日にでも行って来ます。