♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.20 どうでもいい話。

 

久しぶりに青空の広がる朝。

やっぱり青空とは気持ちのいいものです。

f:id:k1nta:20201220082526j:image

 

そんな日曜日の朝の話題、

ここをご覧の皆さんにとっては

どうでもいい話なのですが、

私にとっては、少々大きな出来事。

 

私、

スマホを替えました。

 

これまで、かなり古い5sというものを使っておりましたが、

(きっと今では化石のような機種なのでしょうね?)

バッテリーが急に落ちたりという

何とも厄介な症状が出始めたため、

急遽、買い替えを決意したのであります。

 

それも、ちょっとした冒険をしてみたくなり、

端末(スマホ)別買いの、SIMカード契約に。

 

色は、何と、

「還暦のチャンチャンコ色」であります。笑

 

一昨日は、見慣れない横文字の多く並ぶ取説を見ながら、

その設定に四苦八苦。

果たして、今後、スムーズに使いこなせるようになるのか…。

これから数週間、格闘の日々が続くような気がしています。

f:id:k1nta:20201219223923j:plain

 

(つぶやき)

スマホに特に強いこだわりはないのですが、若い頃から音楽を作る関係でMacPCを使っていたこともあり、appleスマホをチョイス。また、何故か、何でも「コンパクトなもの」が好きでして、なるべく小さいサイズのものをということで、これに落ち着いたのであります。価格も手頃でありましたしね。

今回のスマホ替えはショップに行かず全てネットで完結。世の中、どんどん便利になっているのですね。また、コードで繋がずとも、新しいスマホに古いスマホをかざすだけで、全ての設定やデータを移せる「クイックスタート」という機能には驚愕。世の中、どんどん進歩しているのですね。還暦チャンチャンコはついていけなくなっています…。悲