♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.7 音楽スケッチ

 

大谷選手のエンゼルスは負けてしまったし、

大谷選手も残念ながら打てなかったし、

なんか、気分が上がらないなぁ〜と空を見上げれば、

何とも爽やかなこんな青空が広がっておりました。

f:id:k1nta:20210907155042j:plain

一瞬、ぶらり病がピクリとしましたが、

けれど、けれど、まだまだStay Home。

お気楽に外にも出かけられないじゃん…と、

珍しく自制心が勝った火ですあります。

 

ということで、

久しぶりにPCに音楽機材を繋ぎ、

これまた久しぶりに真っ新の状態から曲作りを始めてみたのです。

f:id:k1nta:20210907154333j:image

好きなことっていうのはやっぱり夢中になるもので、

あっという間に時間は過ぎ、

小一時間ほどで、曲の前半部分のラフスケッチができたのです。

 

還暦過ぎの私が作る音楽ですので、

昭和歌謡」といったところではありますが、

身体に流れているビートやサウンドがコテコテの昭和なもので

こればっかりはどうしようもないのであります。笑

 

鼻歌を音楽に起こしてみただけの、

到底、人様に聴いて頂けるような

そんな代物ではないのですが、

笑いを堪えつつ、

お時間がある方は、どうぞ聴いてみてください。笑

 

(つぶやき)

この音楽はメロディーなしの伴奏だけなのです。ですので、もし、この音楽を聴いてメロディーが湧いてきたり、この続きにメロディーが浮かんできた方がおられましたら、どうぞお声がけくださいね。それに沿った形で曲を作ってみますのでね。笑