♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.4 ぼやき節(冷たいアレの季節)

 

あぁ…。。

 

お声がけをいただくことのありがたさと、

自分の非力さとの狭間で、

この小さな心は揺れ動くのであります。

 

普段はのんびりモードの私なのですが、

8月下旬から9月は、ある意味、私の非常事態宣言。

 

8月下旬 教員を対象に花巻で、

9月上旬 一般の方々を対象に盛岡で、

その2日後には、退職女性校長会の県大会で、

そして、

9月下旬には、親を対象にしたお話を大船渡で。

 

そのそれぞれに、

求められる内容が違っている。

 

あぁ…。。

目下、苦戦しているのであります。

と言いますか、

考えただけで、心が苦戦するのであります。

 

正直な気持ちを書けば、

久しぶりに音楽でも作ってみたいなぁ…とか、

バイクで数日、ぶらりとツーリングに出たいなぁ…とか、

遠くのあの人に会いに行きたいなぁ…とか、

そんなことも思いますが、

 

コロナ、酷暑、オリンピックで大谷の試合がTVに映らない、も含めて、

「我慢」と「努力」と「部屋籠り」の日々が続きそうです。

 

季節は夏、

日焼けするどころか、

解放的になるどころか、

部屋ごもりの青白いままの美白老人と化すでしょう。

 

時間不規則の筋肉の落ちた美白老人、

考えただけで、、、、あぁ…であります。

 

本日は、ぼやき節。

失礼しました。

 

けれど、

がんばります。

 

(つぶやき)

そんな中、ささやかなお楽しみはこんなもの。コンビニさんの商品開発力って本当にすごいな〜って思います。血糖値を一応は気にしつつの、たま〜のお楽しみであります。笑

偶然にも、今週のはてなブログさんのお題は「つめたいアレの季節」みたいですね。アレはコレです。笑

f:id:k1nta:20210804194357j:image