♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.3 「男組」物語

 

昨夜9時過ぎのこと、

誰かが私の部屋を勢い良くノックするのです。

 

「ん?」と思っていると、

入ってきたのはお風呂上がりの1号。

 

「はい、これ!」と

何やらメッセージのようなものが添えられたスーパー袋を手渡し、

そそくさと照れくさそうに出て行くのです。

 

「何だろう?」と思い、

メッセージを開いてみると、 

f:id:k1nta:20210803114029j:image

と、こんなメッセージが。

ずーむ?

「男組」?

思わず泣きそうになりました。

そして、

スーパー袋に入っていたものは、これ。

f:id:k1nta:20210803114157j:image

きっと、

昨日の野球練習の帰り道、

父親と二人でスーパーに立ち寄り買ってきた物。

(血糖値を気にしてくれている割にはドーナツ…。笑)

 

昨日は人生初のzoomでの講演を終えた日だったものですから、

なんか、こんな男組二人の気持ちが無性に嬉しかったのであります。

 

いつか、何かの形でこの気持ちをお返ししなきゃな…と、

目下、その作戦を思案中であります。

(1号にはバッティングセンター「打ち放題券」にでもしようかな。笑)

 

更に、男組の話をすれば、

隣に住む義父のこと。

 

「白い紫陽花を咲かせてほしいなぁ〜」とお願いしたのは去年のこと。

 

過日、私の座る食卓から見える庭に、

なんと、

白い紫陽花が咲いているではありませんか!

f:id:k1nta:20210803115713j:image

こんなさり気なさの中に義父の優しさを感じ、

やっぱり心動かされてしまうのであります。

 

わが家の男組は、

7才、35才、62才、90才の4人衆。

 

心には心を。

優しさには優しさを。

 

これからも、

ちょっとでも素敵な「男組物語」を作っていけたらいいなぁと思っています。