♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.30 素敵なお年寄り

 

今日の午後は、

例のzoomでのオンライン講話のリハーサル。

 

プレゼン画面の共有ができるのかどうか、

いろいろ心配されることもありましたが、

何とか無事に終了。

あとは、月曜日の本番を迎えるだけであります。

 

果たした、どんな中学生たちと出会えるのか、

楽しみで仕方ないのであります。

 

それにしても、オンラインの不思議さといいますか、

九州と岩手が繋がり、

ネットを介して講演ができるなんて、

昔人の私にとって、

まさに不思議な世界であります。。

 

ということで、

そのリハも思ったよりも短時間で済んだことから、

こんな空いた時間は、

いつものお楽しみ、

youtubeでの大谷君探しとなった次第です。笑

 

あんな映像、こんな映像を見ていたら、

たまたまこの映像を見かけたのです。

youtu.be

みなさんご存知の、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」。

名曲中の名曲ですよね。

このボーカルのドン・ヘンリーさん、今はきっと74才。

そして、バンドのメンバーも間違いなく70代。

 

なんて素敵なお年寄りたちなのでしょう。

 

そう言えば、

私の大好きな小田和正さんも73才、

かの有名な日本のロックスター矢沢永吉さんも71才。

 

もしかしたら、

素敵に見える生き方って

年齢ではないのかもしれませんね。

 

こんな映像を観た時、

「よ〜し、自分もがんばるぞ〜!」と、

つい勢いで思ってしまいますが、

一体、何をがんばる? 笑

 

ここ数日、若者たちの素晴らしさを書いておりましたので、

本日は、素敵なお年寄りのお話でありました。

 

(つぶやき)

今日は、予期せぬ夕食作りとなった私。急ぎスーパーに車を走らせ男料理の「生姜焼き」の食材購入。スーパーでは「あれ〜、センセー珍しいですね〜。」と何人にも声をかけられ(マスクをしているのになんでわかる?)、その度に世間話に花が咲き、早く買い物を済ませたいのに進むはずもなく、そんな隙間をぬうように急ぎ買い物をし、何とか夕食に間に合わせたのであります。私、今日はがんばりました。イーグルスのように輝いていました!笑 だって、5才〜90才のそれぞれに合わせた味付けを用意しましたし、お年寄り三人衆の分は、お肉を叩いて柔らかくもしましたしね!笑

f:id:k1nta:20210730192838j:image

このスティングさん(69才)も素敵ですよね。

youtu.be