♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.18 葡萄・青空・山下達郎

 

お天気がとてもよかったので、

車を走らせ、

シーズンラストの葡萄屋さんへ。

 

青空が

とにかく心地良かったのであります。

f:id:k1nta:20221018184801j:image
f:id:k1nta:20221018184805j:image
f:id:k1nta:20221018184758j:image

そして、

今日の車の中は、

何故か1990年代のこの曲がお気に入り。

youtu.be

山下達郎さんって、やっぱり凄いですね。

 

ボーカルは勿論ですが、

バックに流れている多重録音のコーラスが

妙に青空とマッチして

何とも心地良かったのであります。

 

と言いますか、

一人での長距離運転往復は、

音楽でも聴いていないと眠くなって「もたない」っていうのが

正直なところなのですけどね。笑

 

(つぶやき)

孫たち、そして、年寄り三人衆に喜んでもらおうと、シャインマスカットも含めて、大粒、色とりどりの、色んな種類の葡萄を買ってきましたが、帰宅すると孫たちは大喜び。ものすごい勢いで食べておりました。ちょっとした遠出ではありましたが、行ってよかったなぁ…と思います。シーズンラストでもありましたし、後になって「やっぱりあの時買いに行っとけばよかったなぁ…」では後の祭り。何事も「やらずに後悔」より、「やって後悔」の方がまだましですものね。