♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.7 血糖値になんか負けるな!

 

秋を感じる涼しく爽やかな風が吹く朝、

お天気がよかったこともあり、

本日は、旬の葡萄を求めて

久しぶりに大迫・紫波方面へ。

f:id:k1nta:20230907180808j:image

道すがら、青空と緑がとても映え、

心リフレッシュできるそんなドライブとなりました。

f:id:k1nta:20230907180858j:image

f:id:k1nta:20230907180912j:image

f:id:k1nta:20230907180940j:image

勿論、葡萄も大量に購入。

自宅で食べるのもそうですが、

ご近所さんにもお裾分けです。

普段、旬の美味しいものをいただいてばかりですのでね。

 

きっと、都市部ではこういったご近所さん同士でのお裾分け的なことは

かなり少なくなってきているのではないかと思いますが、

私の住む田舎町では、今でもご近所さんにお裾分け的な感覚が残っており、

こんな感覚はまんざら嫌いでもないのです。

昔の日本では、どこでもよくあった光景なのでしょうけどね。

 

果物の食べ過ぎは、血糖値によくないというのは重々承知。

ですが、旬のものは旬のうちに食べるべし。

よって、小事にこだわらず、思う存分食べようと思っています。

来月、また、がんばればいいのですもの。笑

 

(つぶやき)

食事には気をつけなければならない身の上なのに、どうしても好きなものは食べたくなってしまう優柔不断な性格。今日も「よねたや」さんの前を素通りできず、つい「辛味噌ラーメン(弱辛)」を。ここのこれは絶品。この店の前での素通りは、私の中では絶対にあり得ないのです。笑

f:id:k1nta:20230907181430j:image