♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.8 「私のための時間」その意味

 

本日は、おふくろの定期通院日。

今、おふくろと共に病院の待合室であります。

 

おふくろが高齢になってから

おふくろの為に

何かと時間を使うことが多くなりましたが、

考えてみれば、

私が子ども時代、

私の為にどれだけの時間を費やしてくれたことかと、

隣に座る彼女を見ながら思うのであります。

 

誰かが自分の為に時間を使ってくれている。

これって、あたりまえのことではない。

 

そんなところに気がつくと、

相手の見え方が変わってくるようにも思います。

 

使ってあげたり、

使ってもらったり。

 

思い愛ですかね。

 

(つぶやき)

facebookを見ていてこんな言葉を見つけたのです。わが身をふり返ると同時に、これまで私の周りにいてくれた人たちの心を改めて思うのです。

f:id:k1nta:20230908105935j:image