♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.22 「サンデー毎日」の醍醐味

 

サンデー毎日」ならではの醍醐味、

平日ぶらり。

 

本日は、

大迫(葡萄)

→風の丘(遠野)

→工藤精肉店(釜石)と、

こんなコースでありました。

f:id:k1nta:20230922163604j:image
f:id:k1nta:20230922163608j:image

そのどの場所でも

私と同様、サンデー毎日を楽しむ、

同年代、またはそれ以上の方々ばかり。

 

時がサラサラと流れていくような

何とも言えない穏やかさが漂います。

f:id:k1nta:20230922163622j:image

ただ、

一度訪れてみたかった

本日最後の場所の工藤精肉店食堂部では

厚さ3cm 以上はあろうかと思われる

かなりボリューミーなトンカツに驚愕。

胃もたれと血糖値爆上がり必至であります。笑

f:id:k1nta:20230922163634j:image

(つぶやき)

葡萄のシーズンもそろそろお終い。季節の移ろいを感じます。道すがらの峠道、まもなく訪れるであろう朱や黄色の紅葉を想像しながら車を走らせてきました。四季折々の風情を感じる心。日本的な美学なのかもしれませんね。私の場合は、食で季節を感じるので美学とは程遠いですけど。