♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.25 濃密さ、時間、今。

 

旧交を温める。

 

大学時代の友人たち夫妻がやってきたのです。

ということで、

昨夜は海辺の温泉宿でささやかな宴を。

 

若い時代に出会い、

情熱一杯、同じ時を過ごし、

それぞれの道を歩み、

紆余曲折を経て、

今また同じ時間を過ごす。

 

それぞれ風貌は激しく変われど、

40年以上経ても

その関係性は当時のまんま。

美味しいお料理を目の前に、

大笑いと共に折り重なる会話もまた

当時のままの馬鹿話。笑

 

浅いものは残らない。

 

きっと、

あの頃の「濃密さ」が、

今のこの時を作っているのでしょう。

 

澄んだ空気の夜空には秋の月。

昨日はとてもよき一日でありました。

f:id:k1nta:20230925075925j:image

f:id:k1nta:20230925075940j:image

f:id:k1nta:20230925075957j:image

(つぶやき)

今朝、いつものように登校途中に立ち寄る1号と2号。時間がないくせに長々とおしゃべりをしていきます。何とも可愛いものです。我が子は目に入れたら痛そうですが、この子らは間違いなく痛くないかも。笑 (写真は2階の窓から撮影)

今日は月一の通院日。いつもの血糖値検査も既に諦めモード。目下、どのパターンにしようかと、お医者様への言い訳を思案中。笑

f:id:k1nta:20230925081419j:image