♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.9 成人、おめでとう!

 

成人式を終え、

今頃は、

密を避けつつ、

旧交を温めている頃かもしれません。

 

今年の新成人が中学を卒業する年、

私も教員としての人生を終えましたので、

あの子たちのことが、

とても心に刻まれているのです。

 

そんなあの子たちの卒業の時には、

こんな歌を

(恥ずかしながら)泣きながら作ったものです。笑

 

親たちも

とても心に残る方々ばかりでありましたしね。

youtu.be

あの子たち、

どんな風に変わったのかな?

 

あの親たち、

どんな風に歳をったのかな?笑

 

そんな「今」に、

とっても興味が湧きます。笑

 

どの子も、

健康で、自分らしく

夢を追いつつ人生を歩んでいればいいな…と、

それだけを願います。

 

成人式の今日、

久しぶりに当時の思い出に浸らせてもらいました。

 

あの子たちの幸せを、

心から願います。

 

(つぶやき)

当時の保護者の方から、今日の成人式スナップが一枚届きました。拡大しても顔ははっきりとはわからないのですが、きっと、あの子だ、この子だと、名前が出てくるから不思議です。「なんか、会いたいなぁ…。」と、素直にそう思います。親も含めてですけどね。一言で言えば、子も親も、大好きで大好きで堪らなかったのであります!笑

f:id:k1nta:20220109192601j:image

ついでに、あの子たちが3年生の時は、こんな歌声を響かせていたのです。私、何度、泣かされたことか…。

youtu.be