♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.20 シックスパックの私

 

今朝、部屋のブラインドを開けると

そこには抜けるような青空が広がっておりました。

何とも気持ちの良い朝であります。

 

f:id:k1nta:20210420143053j:image

 

そういった心地よさは

人を活動的にしてくれるようです。

 

ということで、

昨日、お医者様から運動をするように勧められたこともあり、

本日は、車2台のタイヤ交換をすることに決意したのであります。

 

タイヤって、あんなに重かったですかね…。

 

2本交換しては休憩、

また、2本交換しては休憩…と、

結局、後始末も含めて2時間程度の作業と相成りました。

(内容的には、実質作業1時間、休憩1時間かも。笑)

f:id:k1nta:20210420143106j:image

 

タイヤの交換をすると、

タイヤの空気圧も確認したくなり、

最寄りのセルフスタンドに出かけてエアーチェック。

 

そこで洗車機を見かけると、

つい洗車もしたくなり軽くシャンプー洗車。

 

滅多にしない洗車をすれば、

車の小キズが気になりだし、

コンパウンドワックスをごそごそと引っ張り出し小キズの補修と、

 

今日は、車関係の無限ループのような一日でありました。

 

今は、シャワーを浴び、

自室でのゆったりタイムであります。

 

今日の一日、

運動(作業)もしました。

食事もセーブできています。

水分も多く摂っています。

 

「自分との闘い」第一日目は、

100点満点であります。

 

こういうのを

自画自賛」と言います。笑

 

(つぶやき)

本日の作業、何をするにもこの太鼓腹(たぬき腹)が邪魔をするのです。本当に邪魔なのです…。ですのでシックスパックを目指すことにしました。(6段腹ではないですからね!)

そんなお腹の関係もあり、以前に1号が手伝ってくれたジャッキ位置確認のこんなポーズ、それが苦しいのなんの…。私がうつ伏せでこんな体勢になっている姿、想像してみてください…。悲

f:id:k1nta:20210420143215j:image

車関係の無限ループをしたこともあり、お天気もよかったので、ちょっとだけ海を眺めに。夕陽に染まる空のグラデーションが、何とも素敵でありましたよ。そろそろパパと1号の、全く釣れない釣りのシーズンが始まるかもしれません。

f:id:k1nta:20210420190331j:image