♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.24 筋肉痛と価値観

 

今朝早く見上げた空は、

こんな空でありました。

f:id:k1nta:20210824160508j:image

そんな空を見上げながら、

昨日、無情の雨により実現出来なかった

洗車&ワックスへの

強い決意を固めるのであります。

 

およそ2時間程かけて、

洗車とコーティング、

がんばってみました。

f:id:k1nta:20210824154453j:image

f:id:k1nta:20210824154515j:image
f:id:k1nta:20210824154520j:image

お恥ずかしい話、

いつもスタンドの洗車機を使っているので、

泡泡のスポンジで手洗いをしたり、

コーティング剤を塗り込んだりというのは

きっと、数十年ぶり。笑

 

夕方からは、

情けないことに、

首・肩・背中・腰が

妙にだるくなってきて、

 

明日は、

間違いなく、

筋○痛…。

 

出来栄えのことは横に置いとくこととして、

年式が古くて小傷だらけの車でも

キレイにするってとても気持ちがいいものです。

 

これからも乗り続けていこう…と、

そんな気持ちにもさせてくれます。

 

普段は車のことなど全然気にしないのに、

今日は何故かこんな気分の日。

 

古くなれば

カンタンに捨て、

どんどん新しい物を買っていく

という価値観もある。

 

一方、

古い物でも

大切にしながら使い続けていく

というそんな価値観もある。

 

遥か前、

ヨーロッパ諸国で感じた価値観が

後者であったように思い出しますし、

昔の日本も

きっとこうであったのだろうと思います。

 

物の「扱い」と「捨て方」は同様である。

と、

こんな言葉を耳にしたことがあります。

 

前者と後者、

きっと、

物の扱いや捨て方の品格(?)が

全く違っているのでしょうね。

 

(つぶやき)

明日は車の「室内」をキレイにする予定です!笑

実は、こんなにも時間があるのは、9月中に予定されていた三つの講演が、コロナの感染拡大の関係で、中止・延期となったからなのです。コロナの収束を願いつつ、出歩いて人様に迷惑をかけぬよう、暫し、自分の時間として使おうと思っています。(洗車→バイクメンテ→音楽→妄想。かなっ。笑)