♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.28 がんばるマン

 

ここ数日、寒い日が続いておりますが、

今日はこんな青空の広がる爽やかな日であります。

寒いは寒いですけどね。

f:id:k1nta:20211128131954j:image

そんな中、

1号は、野球スポーツ少年団の「バット納め」ということで、

きっと、ちびっこチームの試合に出ているものと思われます。

 

小2になってすぐ始めたスポ少野球、

あんなちっちゃな身体で

よくがんばってきたなぁ…と、思います。

 

頑張っている1号に負けないように、

私も、明日の講演に向けてその準備をしているところです。

f:id:k1nta:20211128132301j:image

明日は、岩手県生涯学習センターに出向き、

花巻・北上地区72校の先生方を前にしたお話。

 

同じ教員仲間ということで、緊張は一切ないのですが、

少しでも「伝わるように」と、

その一点に絞っての最終準備です。

 

果たして、どうなることやら…。

 

北国岩手、

タイヤ交換をギリギリまでねばろうとも思ったのですが、

そろそろ私の車もスタッドレスタイヤに交換です。

 

昨冬、年数の経過したスタッドレスで恐い目にあいましたので、

今回は、新しいものと交換です。

 

さっ、

もう少しPCの前で頑張ります。