♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.25 今日の出来事七五調

 

雪雲のような雲に覆われた

時折小雨の降る一日でありました。

 

そんな中、

基本的に面倒くさがり屋の私、

意を決してのタイヤ交換であります。(軽自動車の方)

f:id:k1nta:20211125160809j:image

油圧ジャッキもインパクトレンチも

物置の奥から引っ張り出し、準備は万端。

足りないのは1号の手助けだけであります。笑

 

作業そのもの短時間、

されど、運なしわが人生。

 

作業をし出せば雨が降り、

休憩すれば雨上がる。

 

作業の後はシャワー浴び、

空気圧調整スタンドへ。

 

途中立ち寄るコンビニで、

知人に遭遇、久しぶり。

 

まさかのコンビニ出入口、

ハグされそうになったので、

慌てて回避、超焦る。

 

こんなオレでも男だぞ!

そう簡単にハグするな!

 

ということで、

今日はPCの前を離れ、

作業の日となったのであります。

 

筋肉痛、若い頃には翌日に、

されど最近、明後日。

 

(つぶやき)

今日は嬉しい電話が来た日。NHKのカメラマンさんから転勤のご挨拶。隣町に赴任したとのことで、近々、食事の約束を。来週の講演先の主催者代表の方からわざわざのお電話。誰かと思えば、15年程前の元同僚。気づけば会話は当時のまま。今は立場のある方なのに、ごめんなさいね…。

愛知の中学生の事件、報道によればいじめがあった可能性も。その背景、経緯、心理。いろんな意味で深そうです。悲し過ぎる出来事であります。