♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.22 クレープ作りに初挑戦!

 

三連休の中日、本日も一枚の写真を。

 

f:id:k1nta:20201122183454j:image

 

コロナのこともあり、連休中にはどこにも出かけられない1号と2号。

そんなこともあり、

本日午前中は、「クレープ作り」に挑戦したのであります。

 

若いママと2号の「美女チーム」は、生地とカスタードクリームづくり、フルーツカットなどなど、

1号と私の「男組」(パパは休日出勤)は、生クリームづくりとナッツ粉砕ローストなどなど、と、

わいわいがやがや、味見ばかりが多発した、珍クッキングと相成りました。

 

最終的に、クレープは全部で13個程完成。

どれをとってみても、中身、味、トッピング、形が、同じものが一つもないのです。

み〜んなバラバラ、その時の気分と勢い!(こういうのがいいですよね?)

 

糖質を制限しなければならないと常々言っている私、

「まっ、今日だけはいいか❗️」の魔法の言葉の下、

生クリーム多め、チョコシロップ多め、且つ、ココアパウダーをふりかけたクレープを2個も完食。

とても美味しゅうございました。(満足)

 

大人もそうかもしれませんが、

何事も「体験してみること」が大事。

子どもなら尚更そうだと思うのです。

 

どこかへの「お出かけ」やゲームも休日の過ごし方かもしれませんが、

家にいても体験させられることは山ほどある。

 

本日、午後、油圧ジャッキを購入してきました。

インパクトレンチ(電動でタイヤのナットを緩める・締める道具)も、明日の午前中に届きます。

ということで、明日は、1号と共に「タイヤ交換」をするのであります。

それも、車2台分。

果たして、どうなることやら…。

 

(つぶやき)

朝、新聞を開いてビックリ!地方紙に大きく過日のマラソン大会の写真特集が載っていたのですが、なんとその中に、パパと1号の親子ドアップ写真が載っているではありませんか。それも、普段とは違い、精悍且つ爽やかに!(笑) いやぁ〜、びっくり仰天でありました。

ブログを書いている途中で、茨城北部震度5弱という地震のニュース。大丈夫ですか?

f:id:k1nta:20201122190513j:image