♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.24 ごっちゃごちゃの中の爽風

 

頭の中も、ごっちゃごちゃ。

机の上も、ごっちゃごちゃ。

いろんなことが、ごっちゃごちゃ。

f:id:k1nta:20211124145943j:plain

PCの設定やソフトの取り込み、

そして、講演の準備などなど、

やること、やらなければならないことが結構あり、

いつもののんびりお気楽生活が

突如一変した感のあるここ最近なのであります。

 

そんな中、

爽風が如く心を軽やかにしてくれたのが

これ。↓

f:id:k1nta:20211124145715j:image

U4年生のちびっ子野球大会、

小2にして

人生はじめてもらった背番号であります!

 

小2の小僧のくせに、

ちょっと生意気そうな立ち姿だと思いませんか?

 

けれど、

そこもまたかわいいのであります。笑

 

(つぶやき)

愛知県の中学校で起きた不幸な事件に、大きな衝撃を受けています。中3の生徒が同級性を…。起きた事実のこともそうではありますが、その裏側にある見えない心理・経緯がとても気になるのです。一体、何があったのか。。中3といえば15歳。これから長い人生があったろうに。。亡くなった生徒のご冥福を心から祈ります。そして、加害者の子のその後の心とこれからの人生も気になっています。

今日の北海道は大雪とか。雪の降りはじめの時期に事故が多発しますので、私を含めた北国の住民は気をつけたいものです。自然にはどうあがいても勝てませんのでそれに合わせた「備え」を「早めに」が肝要なのかもしれませんね。と言いつつ、私、タイヤ交換は、まだ。(苦笑) 今週中には交換です。(将棋にあと4回勝てば1号が手伝ってくれるという約束もありますしね)