♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.11 音楽づくりは別人格

 

アーティストってやっぱり凄いな…と、

あらためて思います。

 

机上にMIDIキーボードを常駐させ、

目下、昼も夜も音楽づくりの真っ最中なのでありますが、

どうしても煮詰まってくることがあるのです。

 

そんな時には、youtubeで暫しの息抜き。

 

勿論、今流行りのアーティストさんの音楽も素敵には思うのですが、

どうしてもひと昔、

あっいや、ふた昔も入りますが、

そんな方々の音楽を、

それも、ライブ映像を探して聴いてしまいます。

 

臨場感を味わいたいとか、

音の広がりを感じたいとか、

バンドの人たちの演奏や息遣いを感じたいといいますか、

そんな理由からなのですけどね。

 

ですので、

ヘッドフォンをつけて

ボーリュームアップで聴いてしまいます。

 

そんな中、

最近のお気に入りは、これ。

 

あらためて、その凄さを感じてしまいます。

バックで演奏する方々やアレンジも含めてです。

(ドラム、ギター、ベースの人がとっても魅力的)

 

この週末、

ちょっとした空いた時間にでも、

どうぞ聴いてみてください。

 

音楽って、やっぱりいいものですね。

 

さっ、

午後も、曲作りに向き合います。

 

(つぶやき)

そう言えば、コンサートなるものに久しく行ってないような…。最後に行ったのは小田和正さんのコンサートだったような。。

自己分析→音楽を作っている時は、曲に入り込み別人格になる。そんな気がします。笑

youtu.be

youtu.be