♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.19 冷や汗、脇汗、コンサートオファー。

 

「コンサートをしてもらえませんか?」

 

と、

こんなオファーが突然舞い込んだのです。

か、還暦過ぎのこの私にですよ。。

 

正直、汗ばみました。(勿論、冷やと脇)

その詳細打ち合わせは、今週の水曜日。

 

そんなこともあり、

久しぶりにyoutubeでいろんな音楽を聴くことにしたのです。

このところ音楽とは、聴くも、やるも、全く疎遠でありましたのでね。

 

そんな中、Vaundyというアーティストさんの、

恋風邪にのせて」という曲のサビが妙に耳に残ったのです。

新しいのにどこか懐かしさを感じるといいますか。

(数年前のドラマの主題歌だとか)

そしてまた、カバーと称して、

この曲を多くのアーティストさんが歌っており、こんな動画もあったのです。

 

そこで気づいたこと。

 

そうか、

どんな曲でも、

オリジナルのように歌わずとも、

還暦過ぎの私が歌いやすいようにテンポやアレンジを変えて歌えばいいのか、と。

 

これって、自分の中では結構大きな気づきであり、

妙に腹が据わったのであります。

(腹が据わることと上手に歌えることは別)

 

ということで、

本日は、「気づき」のお話でありました。

 

「気づき」とは、自分の次の行動を変えてくれる大きな力を持ちますものね。

 

初老の今回の挑戦、

いつかその結果を明るく報告できればいいですけどね。

 

(つぶやき)

・どんなことでもそう、最初から「私には無理。できませんから。」と一言で括り、そこで全てを止めてしまうこともできるのですが、これって、私はもう成長する気なんてサラサラないし、人様の為に頑張る気なんて全くありませんと宣言しているようなものと思ってしまうのです。まっ、努力してみます。

・カバー曲の方で紹介したアーティストさんの声や歌い方が妙に気に入っていて、普段はLUV K RAFT らぶくらふと」というデュオで活躍しているようです。ハモリって、やっぱりいいものですね。

www.youtube.com

f:id:k1nta:20230219185653p:image