♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.24 よいことあり過ぎナイト

 

ふふふ、

 

 

ふふふふっ。

 

 

 

昨夜、やっと、ボーカルの入力が出来ました!

(写真の青いブロック)

f:id:k1nta:20211224124958j:image

マイクの音を認識した瞬間には、

歳を忘れ、思わず「よしっ!」。

 

原因は、やっぱりクリック一つの問題。

とっても初歩的なことでありました。笑

 

簡単に言えば、

3コースを走らなければならないのに、

1コースを走ろうとして

ずっと審判員に止められ続けていた状態。。かな?

 

試行錯誤を繰り返し、

結構、時間を用しましたが、

何はともあれ、これで一つ課題をクリアです。

 

たかがこんなことでも、

ずっと出来ずに悩んでいた課題をクリアするって、

とっても心地よいものですね。

 

小学生が、

わからなかった応用問題を

色んな知識を総動員して自力解決できた

そんな瞬間とどこか似ています。

 

はい、

小学生並みの私です。笑

 

と、昨夜は、

こんな嬉しい夜となったのであります。

 

(つぶやき)

嬉しいと言えば、夕方、宅配便が二つ届いたのです。その一つは、元同僚からのもの。箱を開けてみれば、そこには、昨日ブログに書いた「シュトーレン」が入っているではありませんか!ビックリでありました。これはきっと奥さんの手作りに違いないと、御礼のLINEを入れたところ、元同僚本人が作ったとのこと。これまだ驚きでありました。(本人作より、奥さん手作りの方を食べたかったような…。笑)

f:id:k1nta:20211224125027j:image

そしてもう一つは、東京に住む40代の教え子から。何度か子どもを連れて我が家に遊びに来ていた子なのですが、クリスマスも近いし…とわざわざ送ってくれたのです。

f:id:k1nta:20211224125036j:image

このどちらも、なんか、その気持ちがとっても嬉しかったのであります。昨夜は、ちょっとよいことがあり過ぎナイトでありました。

今夜はクリスマスイヴ。孫たちにとって最高のお楽しみナイト。そんな笑顔を傍でそっと見つめていましょうかね。

イヴということで、ちょっとした曲を載せますね。♪ エリアンナさんの歌です。オーディオインターフェイスの設定もうまくいったことだし、いつかこんなクリアなサウンドで「還暦アカペラ」でも歌い、ここに載せましょうかね。笑