♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.23 「イライラ」と「幸せ感」

 

現在、格闘中。 。

 

f:id:k1nta:20211223123523j:image

このMTRという機材を

オーディオインターフェース(歌をPC内に録音する為の中継機)として使う為に、

その設定に何時間も格闘し続けているのです。

 

何をどうやっても、

声が入力されないのです。

 

今風のオーディオインターフェースを新たに購入すればよいのでしょうが、

今ある機材を活かせるならそれに越したことはない訳で、

あれやこれややってはみたもののなかなかうまくいかず、

ただただ時間ばかりが過ぎていきます。

 

そんなイライラ感もあってか

昨夜は「時間に追われ焦ってばかりいる夢」を見てしまう程。笑

 

はぁ…と、

ため息混じりの声も出てきます。

 

ですが、もう一方の心では、

どこか「幸せ感」も感じているのです。

 

仕事に追われていた時代も

勿論、音楽は作っておりましたが、

僅かな空いた時間でちょこちょこっと作る程度であり、

ある意味、間に合わせ的であったのです。

 

ですが今、

いろんな不具合やうまくいかないことはあるのせよ、

何かに追われることもなく、

自分の時間をたっぷり使い

こうして好きな音楽に向き合えている。

 

これって、とっても幸せなことなんだよな…と、 

そんなことを思います。

 

自分の中での

見方、捉え方を少し変えてみると、

イライラや苦労やため息だけではなく、

そうじゃない側面が見えてくることもある。

 

人の心とは、

その捉え方一つで、

ネガティブ一色だったものが、

ちょびポジティブになっていくこともあったりする。

 

何とも不思議なものであります。

 

さっ、

今夜もオーディオインターフェース接続にトライします。

きっと、どこかの設定をポチッとするだけで

この問題が解消するはずです。たぶん…。

 

まっ、

うまくいかないよりは、

最初っからスーっとことが運んでくれた方がよいのではありますけどね。笑

 

(つぶやき)

過日、息子が頂いてきたのですが、「シュトーレン」というケーキのようなものを食べる機会がありました。これがまた美味しかったのです。クリスマスにはピッタリの洋菓子かもしれませんね。大切な人に食べてほしくなるお菓子です。

f:id:k1nta:20211223164427j:plain