♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3. 7 なんちゃってカメラマン。

 

本日は、スマホを片手に、

一日だけの、なんちゃってカメラマン。

 

気温はやや低めではありましが、

爽やかな青空広がる

とってもよいお天気の一日でありました。

 

そんな中、

今日は、市内あちこちをまわっての写真撮影であります。

 

と言いますのも、

数日後に、ツイキャス番組に

インタビューを受ける形で出演することになっており、

その際、

現在のこの町の様子を

写真を映し出しながら話す予定にしているからなのであります。

 

還暦を過ぎた身の私、

ツイキャスとか、zoomとか、

耳慣れない言葉ばかりが飛び交う

全てがチンプンカンプン状態の昨今ではありますが、

 

番組づくりの迷惑にならないよう、

必死にくらいついているというのが

正直なところです。

 

あぁぁ…。

 

ということで、

今日のプログは、

本日の「努力の結晶」(笑)を、数枚載せてみます。

(現在の陸前高田市内)

f:id:k1nta:20210307181842j:image
f:id:k1nta:20210307181845j:image
f:id:k1nta:20210307181835j:image
f:id:k1nta:20210307181852j:image

f:id:k1nta:20210307181952j:image
f:id:k1nta:20210307181857j:image
f:id:k1nta:20210307181838j:image

f:id:k1nta:20210307182130j:image
f:id:k1nta:20210307181849j:image

3.11前の休日ということもあってか、

道の駅高田松原東日本大震災津波伝承館」は、

車を駐車することができない程、

県内外から多くの人が訪れておりました。

そして、

海の方に突き出た「祈りの場」は、

ずっと人影が途絶えることはありませんでした。

 

ついでに、

私の住んでいる「高台3」も、一枚載せときます。

f:id:k1nta:20210307182619j:image

 

(つぶやき)

昨日、神奈川の知人からこんな美味しいものが届いたのです。本日の昼食に食べてみましたが、それはそれは唸るほどの美味さ。蕎麦好きの私には堪りません❗️心も舌も大満足でありました。そして、「講演、応援してます。」というメッセージにも、じんわりしてしまったのであります。

f:id:k1nta:20210307181638j:image
f:id:k1nta:20210307181641j:image
f:id:k1nta:20210307181634j:image