♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.28 その2 気分転換リフレッシュ。

 

明け方まで資料を作り、

さぁ寝よう!と思ったものの、

頭が妙に冴えていて、

結局は、そのまま一日を過ごしたのであります。

 

お天気もよかったし、

気分転換に、まずは、洗車。

 

その後は、

この町で有名な「こんの直売センター」(食堂)に入り、

久しぶりの「磯ラーメン」(これがまた旨いのであります)

 

そこの女将さんにも、

「あれ〜、先生、ホント久しぶりですね〜。」と声をかけられ、

お腹も心も満たされて、

 

更には、

町の小さな珈琲ショップ「くまカフェ」に立ち寄り、

生クリームがたっぷりとのったカフェラテをテイクアウトでオーダー。

勿論、わが家の「年寄り三人衆」へのお土産であります。

f:id:k1nta:20210628193922j:image

と、

睡眠不足の一日が、

こうして過ぎていったのであります。

 

懸案の講演用プレゼン資料も、何とか完成間近。

 

少しでも聴いて下さる先生方のお役に立てるよう、

もう少しだけがんばってみようと思っています。

 

それぞれの先生方の後ろには、

多くの子どもたちや保護者が居ますのでね。

 

(おまけ)

「くまカフェ」の大きな窓に綺麗な青空が映っておりました。なんか素敵だなぁ〜と思いつつスマホを取り出し写真を撮る私。けれど、撮った写真を見て、唖然…。大きな窓の隅っこにお腹のポッコリと出たタヌキのような私の姿が。あぁぁ…。観賞に耐え得るものではありませんので、ぼかしアプリで一部ぼかします…。笑

f:id:k1nta:20210628194944j:image