♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.17 たかが数時間でも。

過日の盛岡で立ち寄った楽譜屋さんがきっかけとなったのかどうか、

ここ数日、気持ちが少々音楽に向きつつありまして、

妙に色々な「コード進行」を試したくて仕方ないのです。

 

ということで、

今日は昼過ぎから隣町の大きな本屋さんに出向き、音楽本の物色となったのであります。

f:id:k1nta:20201017154455j:image

そんな本屋さんツアーの途中、

「んっ❓」と気になったのが、新しくできたこんな横丁。

f:id:k1nta:20201017154547j:image

f:id:k1nta:20201017154619j:image

横丁の前には古いアメ車がど〜んと陣取り、

そこには、ステーキのお店、インドネシア料理のお店、沖縄料理のお店やお洒落なBar、ラーメン屋さんなどなど、

決して広いとは言えないスペースに7〜8軒のお店が軒を並べ、

私にはとても魅力的に映ったのであります。

 

いつもの私なら、迷いなくラーメン屋さんに直行!となるのですが、

今日の気分はチャレンジ気分。

人生初のインドネシア料理に挑戦することにしたのです。

f:id:k1nta:20201017154647j:image

メニューの名前は忘れてしまいましたが、インドネシアの炒飯とのことで、とても美味しくいただきました。

(想像では香草の香りがかなりキツイのかな…と思っておりましたが、そんなこともなくとても美味しかったのです。)

f:id:k1nta:20201017154750j:image

お目当の音楽本も見つかり、

お土産にはインドネシアのお煎餅のようなもの(名前は忘れました…)も購入し、

心軽やかに帰宅の途についたのであります。

f:id:k1nta:20201017160232j:image

 

土曜日の午後、

それも、たかが数時間程度なのですが、

ちょっと素敵な半日となりました。

(勿論、マスク着用、手はその都度アルコール消毒❗️)

 

(つぶやき)

本日のブログを更新して間もなくのこと、今は40代となった昔は可愛かった教え子から、「ナシゴレンとクルクップって美味しいですよね〜。」とメッセージが。「ナシゴレンとクルクップって言うんですよ!」ではなく、やんわりと名前を教えてくれるあたり心に、40代の深みを感じてしまいます。年齢を重ねるって悪いことばかりではありませんね!笑 ありがとう!