♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.15 TVの力。火野正平さん「こころ旅」

 

昼過ぎのこと、突然、携帯が鳴り、

誰かと思えば、岡山県の高校の校長先生だった方から。

 

「今日の朝、BS-NHK火野正平さんの自転車旅の番組やってて、それ観てたら陸前高田でね、一本松も映っててつい懐かしくなって電話しちゃったの。夜も放送するみたい。で、元気なの?」と。

 

この方、一度だけ高校生を連れて三陸岩手を訪れたことのある方で、

今は、岡山理科大に非常勤でお勤めし、若い教員のたまごたちを育てていらっしゃるとか。

 

いつかこのブログで、「出会い」とか「ご縁」のことを書きましたが、

この方もまた、不思議な出会いであり、ありがたいご縁をいただいた方なのです。倉敷の方なのですけどね。

 

とてもとても嬉しい一本の電話でありました。

 

今夜(10/15)NHK-BSP 19:00〜、この番組を放送するようです。

www.nhk.or.jp

 

朝の放送を私は観ておりませんが、もしよければ、私の住む町をご覧になってみてください。

また、もし、番組の中でお寺の住職さんが出演するようであれば、私の大好きなお坊さんですので、よ〜く見といて下さいね。笑

f:id:k1nta:20201015180938j:image

 

(つぶやき)

同様の電話が群馬からも北海道からも…。TVの力って凄いものですね。