♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.1 行く、逃げる、去る。

 

本日は、2.1。

新しい年となり1ヶ月が過ぎたんだなぁ…と

時間の過ぎ行く早さを改めて感じてしまいます。

 

よく、「一月は行く」、「二月は逃げる」、「三月は去る」と言いますが、

これから益々、その流れを早く感じるのかもしれません。

 

コロナの猛威はあるけれど、

受験も、卒業式も、

ちゃんとできたらいいな…と、

そんなことばかりを願ってしまいます。

 

この数ヶ月、

結構時間をかけて「お勉強」している音楽づくり(DTM)のこと、

それ関係のyoutube動画をいくつか覗いていた時、

DTMに向いている人5選」という動画を見つけたのです。

 

「ん?どれどれ?」と覗いてみると、

 

1 楽器ができる人(ピアノ・ギター等)← まぁまぁかも。

2 パソコンに強い人(検索力含む)← これもまぁまぁ。

3 音楽をたくさん聴く人(いろんなジャンルを)← 偏ってるなぁ…。

4 ピコピコ系が好きな人 ← 無理…。

5 粘り強い人(諦めずに探求)← 音楽のお勉強に限っては粘り腰バッチリ。

 

ということで、

この結果を受けて、

今日からは、演歌、ロック、ヒップホップ、EDM…etc.

いろんな音楽を聴こうと思います。

 

ただ、ピコピコだけは・・・。笑

 

そして、

次に作る音楽のジャンルも決めました。

 

それは、

 

「演歌」!

 

どうぞ、お楽しみに!笑

 

(つぶやき)

月が変わったせいなのか、ずっと欲しくて購入を迷いに迷っていたマスタリング用(最終的に音を整える)のソフト(自分的には結構高額…)を、本日、購入してしまいました。これで、自分の中で揃えたいと思っていた「環境」を、全て整えたこととなります。若い頃からずっと、仕事ばかりに大半の時間を費やしていたり、経済的に全く余裕がなかったりで、我慢したり、間に合わせ的に中古品の物色をしていた自分を懐かしく思い出します。今が、とっても幸せなのでしょうね。震災も経験したことから、こうしていられること、改めて多くの人たちに感謝しなくっちゃ…と、思います。

新しい年になり、講演のお話もちょこちょこ入ってくるようになりました。そういえば、一月、二月は新年度計画の時期ですものね。更には、二月に入り、夕陽の色合いが若干変化してきたようにも感じます。春遠からじでしょうか。

f:id:k1nta:20220201194632j:image