♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.7 「病院食」、のようなもの。

 

ここ数日、 

「病院食」、のようなもの作りに挑戦しています。

 

今朝も早起きをし、

(と言いますか、歳をとると早く目が覚めてしまうのであります。笑)

おふくろの朝食用に

少しでも消化のよいものをということで、

こんなものをこしらえてはみました。

f:id:k1nta:20220807091739j:image

が、

今後、

どんなメニューを

どんな風に作っていったらよいのか…、

皆目見当がつきません。

 

人生、幾つになっても勉強ですね。

 

1号は昼前、

「ひと勉(一人勉強=自主学習)を今日は4ページもやったぜ❗️」と、

得意のドヤ顔でやって参りました。

 

私もあんな小僧に負けてはいられません。

「病院食」のようなもの、の、ひと勉をがんばります。笑

 

(つぶやき)

「そこに居てくれるだけでいい」と、入院を機にそんな感覚にもなっています。病院食もどきも作りますが、親孝行もどきもしてみようかな…と、そんなことを思っているのです。