♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.11 早朝会話と朝おやつ

 

歳をとると朝早く目が覚めます。

 

体調が少しずつ回復してくると

妙にお腹も空くらしく、

おふくろが退院してからの早朝は、

朝の会話と朝おやつ(ヨーグルト系)が

何となくの日課になっていたりします。

それも、朝4時頃から。笑

 

私が子どもの頃の話、孫や曾孫の話、

親戚の話やご近所さんの話…等々、

高齢ながらおふくろの話は尽きません。

自ずと私は、聴き役と相槌係。笑

 

そんな時間が

何とも穏やかに流れていくのです。

 

仕事で忙しく時間を削っていた

常に、次のこと、先々のことばかり考えていた

そんな時代には気付けなかった

「今この瞬間が愛おしい」

といったような感覚を

どこか味わっているような気もします。

 

今日も暑い一日になりそうです。

どちら様も、ご自愛くださいね。

f:id:k1nta:20220811052535j:image

(つぶやき)

大谷翔平さんって、すごい人ですね。「成したこと」もすごいのですが、「成そうとする姿勢」が本当に素晴らしいと思うのです。これからも、楽しみにしつつ応援します。岩手では、見開き全面のこんな特別号外も出ています。(岩手日報

f:id:k1nta:20220811095721j:image

f:id:k1nta:20220811095731j:image