♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.13 NSS(流しそうめん大会)

 

下は6歳から上は92歳までの4世代、

総勢8名による

大「流しそうめん大会」が、本日開催されました。

 

そのコースは、

パパと1号2号による設計・手作りによるスペシャルコース。

名付けて「NSS」とか。

N→流し

S→そうめん

S→システム 笑

 

そして、この3人のチーム名は、

「チームNSS」

f:id:k1nta:20220813145011j:image

プラ段ボールを組み合わせて作ったそのコースは

カーブが4箇所もある難コース。

その中を、

そうめんは快調に流れていくのであります。

 

勿論、1号と2号は大はしゃぎ。

そして、われ先に麺をすくおうとするその姿は

まるで運動会。笑

 

ワイワイガヤガヤと 

賑やかな時間が過ぎていきます。

 

チームNSSのお陰で

楽しい夏のひと時を過ごさせてもらったように思います。

 

チームNSS、

ありがとう!

 

ちなみに私は

チームNSSのスポンサー。

「材料費」担当であります。笑

 

更には1号、

今日のNSSのことを夏休みの絵日記にするとか。

果たしてどんな絵日記になるのか、

とても楽しみなのであります。

 

夏休みとは言え、

コロナの関係で

ずっと出かけることを我慢し続けていたあの子たち。

パパのお陰で

この夏の思い出がひとつできてよかったな…と

そんなことを思います。

 

よかった、よかった。

 

きっと、今日のNSS、

幼少の頃の記憶として残っていくようにも思います。

 

これまた、

よかった、よかった。

 

(つぶやき)

お盆玉」って、いつ頃からできたのでしょうか?少なくとも私が子ども時代にはこんな言葉はなかったのですが、ちょっと調べてみると、江戸時代から特にも山形地方を中心にあった風習とか。ということで、孫に甘々な爺様婆様は早速用意するのであります。勿論、お小遣いだけではなく、秘密のカードも忍ばせて。笑

f:id:k1nta:20220813181205j:image