♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.21 幸せの感じ方

 

昨日の朝5:00、

超早起きのおふくろと共に、

東側の和室から

こんな風景を眺めたのです。

(星も見えますか?)

f:id:k1nta:20231021003509j:image

「なんと綺麗だね〜」

「こんな景色を眺められるなんて幸せだね」

 

おふくろの一言であります。

幸せの感じ方。

 

高齢となり

身体的にも自信がなくなってきた彼女、

最近、気弱な言葉ばかりが目立ちますが、

食欲だけは旺盛。笑

さすが、私のおふくろであります。

食欲があるうちはまだまだ大丈夫。

 

そして、

その後の7:00過ぎ、

いつものように

1号と2号が登校途中に小走りで顔を出し、

元気一杯、学習発表会へのお誘いであります。

 

老いと元気。

 

こんなささやかな日常に

幸せを感じるのであります。

 

(つぶやき)

幸せと言えば、過日切ない別れをしたバイクのこと、バイク屋さんから連絡があり、間もなく新しい友がやってきます。年式の古いビグスクと言われるタイプのバイクなのですが、大切に丁寧に乗ろうと思っています。勿論二人乗りもOK。このことはまた後日改めて。