♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.16 暑い日の定番 カフェフラッペ

 

今日は雲ひとつない

こんな青空の広がる夏日。

f:id:k1nta:20210716134640j:image

北国岩手でも気温が上がり

わが家のエアコンはフル稼働であります。

もしかしたら

ここ東北も梅雨明けしたのでしょうか。

 

葬儀を終えた後の帰り道、

こんな暑い日には、

わが家の年寄り三人衆にはこれが必要!と判断。

 

途中、ファミマに立ち寄り

こんなものを購入。

f:id:k1nta:20210716135528j:image

これがとっても美味しく、

暑い暑いこんな日には、

身体を内から冷やしてもくれるのです。

勿論、熱中症予防にもなりそう。

 

高齢のおふくろは、

「美味しい美味しい」の連発後、

あっと言う間にこの状態。

f:id:k1nta:20210716135610j:image

齢をとってくると身体も思うようにならず、

気分的にも「出不精」となってしまいがちですが、

「美味しい美味しい」の言葉の中に、

「また買ってきてよね」が込められている

そんな気もしていて、

これからの「暑い日の定番」にしようかなと

そう思っています。

 

ファミマのカフェフラッペ、

老若男女に、

オススメですよ!

 

(つぶやき)

快晴の青空を見上げると、そこには薄く月が。スマホカメラの限界はありますが、皆さん見えますでしょうか?

f:id:k1nta:20210716150149j:image