♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.17 青春は、止まらない。

 

ロッテの佐々木朗希投手(弱冠20歳)、

本日も、その素晴らしいピッチングのことが

ネットニュースに溢れています。

 

本当に凄いものだな…と、

本人の才能や努力に感服しつつ、

これまで支えてきたであろう

周囲のスタッフの人たちの

努力やサポートする力を想像してしまいます。

 

いずれ、

若者が生き生きと躍動する姿は、

ただただ心地よく映ります。

f:id:k1nta:20220417174037j:image

今春、高校を卒業した若者たちも、

新しい環境となってから、

実質3週目を迎えようとしています。

 

初めての一人暮らし、

初めて出会う周囲の人間たち、

全ての環境が一変してしまっている中、

 

「元気でやっているかな?」と、

 

そんなことを思ってしまいます。

 

コロナ禍を生きてきた高校生たちを描いた

こんな動画を観ていたら

一層そんなことを思うのです。

 

そろそろ

精神的な疲れも少々感じ始める頃となりますしね。

youtu.be

春のちっちゃな小山を越えれば、

また、別の世界が見えてくるものです。

 

がんばれ、がんばれ、若者たち!

 

(つぶやき)

本日紹介した動画は、「青春は、止まらない」というdocomoのCM動画です。別にどうでもいい…とか、今さえ楽しければいい…とか、無気力といったようなこととは対極にある、ほとばしるエネルギーだったり、今よりももっと高みにとか、空を突き抜ける程の情熱だったり、夢を叶えようともがく姿といった「心意気」が、若者たちの最大の魅力なのかもしれません。「人の輝きの魅力は心の中にあり」と言ったところでしょうか。

躍動する若者の話題とは裏腹に、前回ブログに書いたことが的中してしまいました…。懸案の例の検査結果が過去最悪であったのです。あぁ…。「病悪化の元凶は心の中にあり」と言ったところでしょうか。笑