♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.23 若者と食欲。緑と青空と清流と。

 

やってきました

名古屋の若者二人。

それも

クタクタになってバスを降りてきたのです。(特に女の子の方)

 

何でも、16日に岩手入りし、

県北部の町で町づくり関連のNPOと共に

大学生インターンとして一週間程の共同生活を送ったきたとか。

 

ということで、

我が家ではゆったりと過ごしてもらおうと

部屋と布団を用意した程度で

あとはある意味「放置」にしたのです。

自分のペースで過ごしてと。

 

ただ、今日の夕食だけは、

海鮮居酒屋に連れ出し(19歳なのでノンアル)

三陸の海の幸三昧としたのですが、

疲れてるから食べられるかなぁ…と少々心配はしたものの、

そんな心配は無用だったことは10数分後には判明。

 

美味い美味い!と、ものすごい勢いで食するその姿は(特に女の子の方。笑)

見ていて気持ちがよくなる程でありました。

勿論、さっきまでぐったりとしていたのが嘘のように

超元気になったことは言うまでもありません。笑

 

今は、間も無く23時になりますが、

お風呂を済ませ、

たまった洗濯物の洗濯をし、

目下それを干しているようであります。

 

きっと明日は

お昼頃まで寝ていることでしょう。笑

それでOK.OKなのです。

 

大学生っていいものですね。

戻れるものならこの時代に戻りたいなぁ〜と、

叶わぬことを思う還暦過ぎの私であります。

 

あっ、そうそう、

大学時代と言えば、

来月には学生時代の友人夫婦二組が我が家にやってきます。

47年も前に出会った友人たち。

半世紀前か…と、

薄くなった頭と共に、

過ぎ去った年月の長さに驚くのであります。

 

(つぶやき)

甘いホワイトコーンを若者たちに食べさせたく、産直まで車で一走り。緑と青空と清流がそこにありました。心落ち着くのです。

f:id:k1nta:20230823235417j:image

f:id:k1nta:20230823235448j:image

f:id:k1nta:20230823235500j:image