♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.12 愛情のバトンパス

 

ブログを書く時間がなかなかとれず、

今夜は講演の途中で流す動画の紹介です。

 

この動画から

一昨日ブログに載せたあのシートへと続くのであります。

f:id:k1nta:20211112181355j:plain

これはCMのようでありますが、

こんなCMを作る人のセンスに唸ってしまいます。

 

母とはやっぱり、偉大なものですね。

 

この若者たちがなぜ涙を流すのか。

 

朝、誰よりも早く起き、

眠い目を擦りながらもおかずをこしらえ、

炊き立てのご飯をお弁当箱に詰め、

それをちょっと冷まし、

おかずを入れて、包み込む。

 

きっと、

お弁当を、美味い美味いと言って食べる

そんなわが子を想像しながら作るのでしょうね。

 

時代がどのように変化しようとも、

こんな母親の愛情は間違いなく伝わっていく。

 

親の背中を見て育つ。

 

この若者たちもまた

親になった時、

母の背中から感じたように

こうしてわが子に愛情を注いでいくのかもしれません。

 

まるで、

愛情や子育ての、

バトンパスのようであります。

 

母親には、どうあがいても敵いません。

 

by 父親

 

youtu.be

(つぶやき)

本日は月に一度の通院日。そして、過日、名古屋、岐阜に行った関係での別室診察(これがまた長い…。)懸案の「血糖値くん」の結果は、予想だにしなかった高値。あぁ…。そんな打ちひしがれた日であったのですが、美容室帰りに大量に唐揚げを買ってくる人がいたり、腕によりをかけてカレーを作る若者がいたりと、あろうことか、おかわり三昧となった夕の宴。がんばるのは、明日からです。笑