♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.29 恐るべし「脳内メーカー」

 

今日は、ちょっとした用事があり、

こんな青空の広がる中、

一関へと車を走らせたのであります。

f:id:k1nta:20210129162854j:image

途中、以前食べてとても美味しかった

洋食レストランが作る

こんなお弁当をお土産がわりに買ってみたり、

f:id:k1nta:20210129153637j:plain

ローストビーフ弁当。これがまた美味いのです。

f:id:k1nta:20210129153653j:plain

オムライスおろしハンバーグ弁当。これもまた、美味いのです。


途中、コンビニに立ち寄り、

こんなものを、つい食べてみたり、

f:id:k1nta:20210129153708j:image

途中、またまたお土産にと

こんな物を、つい買ってしまったり、

f:id:k1nta:20210129153730j:image

f:id:k1nta:20210129153754j:image

昼食の後には、

デザートがわりにと、

つい、こんなものを飲んでみたり。

それも、サイズはベンティ(最大サイズ!)。

f:id:k1nta:20210129161947j:image

 

悲しいかな、、

過日、ここで紹介した私の「脳内メーカー」の結果は、

紛れもなく正しかったようであります。

 

恐るべし、「脳内メーカー」。

 

(つぶやき)

普段の生活では、病の関係で「血糖値」に人一倍気をつかって生活をしている私。(本当ですよ!)けれど、お得意の「まっ、今日だけはいいことにしよう。明日から頑張るから!」という、勉強しない中学生がよく使うフレーズで、今日一日を過ごしたのであります。心に僅かな引っかかりを持ちつつも、大変大変幸せな一日でございました。

実は、今日は1号の通う小学校の「冬休み作品展示会」の最終日だったのです。昨夜、「見に来れる?何時に帰って来るの?」と、熱烈なお誘いラブコールを受けたのですが、「残念だけど、ごめんね。。」をしての、今日の一関でありました。

その一関、午後からこんなお天気に。同じ岩手でも、内陸部と沿岸部は、かなり違っていることを改めて実感したのであります。 

f:id:k1nta:20210130101347j:image

今日の北陸や北日本日本海側は、暴風雪で大荒れになっているとか。被害が出ないことを心から祈ります。