♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.14 三陸ぐるっと食堂

今日は市内でこんなイベントが開催され、

きっと多くの人で賑わうことでしょう。(ちょっと風が強いかなぁ。。)

f:id:k1nta:20201114082203j:image

 

わが家でも、

若家族みんなが、今出かけて行きました、

出がけに、

「楽しんでこいよぉ〜。」と声をかけると、

「は〜い❗️」と、何とも軽やかな2号。 

うきうきの心の中が見えるようであります。

 

昨夜は、珍しく優しいKG。

「明日は美味しい物でも食べておいでよね。」と、

500円玉が2枚入った小袋をそれぞれに手渡すと、

「はい。ありがとう〜❗️」と、何とも爽やかな二人。

正に、「現金」なものであります。笑

 

都市部と違い、こんなイベントがそうそうある訳でもないですので、

爽やかな秋晴れの一日、

お腹も心も、目一杯満たしてくれたらな…と願います。

 

そういう私は、

良い子で、お留守番であります。

f:id:k1nta:20201114102514j:image

(つぶやき)

良い子でお留守番の私に、きっと、いや…間違いなく、お土産を買って来てくれるはず。お土産については夜にでもアップすることにします。もし、アップされない場合には、お土産なし!という悲しい現実だったのだ…と、ご判断ください。

〈おみやげ〉

期待していた「短角牛の串焼き」は、既に売り切れていたとのこと。と言うことで、こんな風変わりなものをご馳走になりました。その名も「米粉パスタスナック」。塩味が効きこれがまた美味いのです。ご馳走さま!

f:id:k1nta:20201114212259j:image