♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.21 青空・彼女・デート。

 

今日は、大切な彼女と二人っきりのデート。

 

朝、窓の外を見ると、

曇っている西の空には虹が。

f:id:k1nta:20211021143047j:image

今日は何か良いことがありそうだぞ…と、

どこか心地よい予感。

 

そうなんです。

思いがけず、

今日は大切な彼女とのデートの日となったのであります。

 

86歳になる彼女、

普段は自分の部屋に居ることが多いのですが、

お天気もよくなってきたこともあり、

おふくろをちょっとだけ連れ出すことにしたのです。

 

何とも心地よく爽やかな、

こんな青空と海を堪能してきました。

f:id:k1nta:20211021143449j:image

彼女曰く、

「広々していて気持ちがいいね〜」と、

珍しく爽やかな笑顔。笑

 

連れてきた甲斐があったというものです。

 

隣接の産直でも、

普段買い物に出かけない事もあってか、

あれもこれもと買うわ買うわ…。

基本、これ系なのですけどね。笑

f:id:k1nta:20211021143933j:image

その後、

ミニストでお決まりのソフトクリームを食ベ(彼女だけ)

洋服屋さんに立ち寄りあれやこれや物色し、

こうして、

久しぶりのデートは終了したのであります。

 

本日は、淡い虹のような

そんなほんわかとした一日でありました。

 

こんな時、

彼女が決まって言うことは、

 

「今日見た景色はちゃんとあの世で爺ちゃんに伝えるから」

 

何年経っても二十数年経ても

彼女の中の大切な人は変わらないようです。

 

(つぶやき)

途中の車の中でのこと、あそこのお婆さんは90歳を超えたのにまだまだ元気だとか、あそこのお爺ちゃんも高齢なのに元気で凄い。きっと食べ物が良くなったから元気なんだね…と、86歳の彼女が言うのです。相槌を打つちながらもつい笑えてきたのです。あなたが一番元気ですからぁ〜!と。笑

f:id:k1nta:20211021153841j:image