♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.28 卒寿のお祝い

 

隣に住む義父、

間もなく卒寿(90歳)を迎えます。

 

ということで、

その誕生日プレゼントに、こんな物を用意したのです。

f:id:k1nta:20210128143206j:image

卒寿の色は、「紫」のようでありますが、

ブルーで我慢してもらうことにして、

この「ウルトラライトダウン」(軽く暖かく着心地最高)を着て、

益々、元気に、

そして、

わが家の庭も作ってもらおう!という魂胆でもあります。笑

 

還暦の頃に大病を患い、

生死の境を彷徨った経験のある義父ではありますが、

ここまで元気でいてくれたこと、

やっぱり嬉しく思うのであります。

(父を早くに亡くしたこともあるのかもしれません。)

 

長寿のお祝いとは、

60歳の還暦、古希(70歳)、喜寿(77際)、傘寿(80歳)、米寿(88歳)、卒寿(90歳)、白寿(99歳)、百寿(100歳)と続くようでありますが、

ここまできた義父には、

百寿のお祝いもしてあげたいな…と、

そんなことも思うのであります。

 

90歳、

私からすれば、約30年後の世界。

 

 一体、どんな世界なんだろ。。

 

うぅ…ん、

想像することすらできません。

 

(つぶやき)

義父の誕生日は2月の上旬なのですが、今日から結構気温が下がるということもあり、今日、プレゼントを渡すことに。気に入ってくれればいいですけど。。 

人へのプレゼントのことばかり考えていたら、本日、こんな素敵な贈り物が届いたのです。この味に、私は「ウルトラノックダウン!」でありました。

f:id:k1nta:20210128145419j:image