♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2. 6 卒寿(90歳)のお祝い

 

昨夜は、義父の卒寿(90歳)のお祝い。

 

普段、静かに暮らす義父の家は、

四世代集合の、

それはそれは賑やかな「大宴会?」となったのであります。

f:id:k1nta:20210206174124j:image

 

若いパパからは、卒寿祝いの紫色セットが贈られ、

義父は照れながらも、嬉しそうにしておりました。

 

これまで90年の人生を歩んできたこと、

90歳まで生を全うしてきたこと、

そうそうできることではないように思うのです。

 

記念すべき義父の卒寿のお祝いの日、

穏やかに微笑んでいる義父の姿が、

何より嬉しく思うのであります。

f:id:k1nta:20210206182141j:image

f:id:k1nta:20210206222206j:image

f:id:k1nta:20210206182521j:plain

メカジキのハーモニカの煮付けであります。

(つぶやき)

ケーキは特製。教え子が営んでいる「ケーキショップ彩菓」さんが、半分モンブラン半分フルーツケーキという特製ハーフ&ハーフケーキを作ってくれたのです。(「モンフル」とでも名付けましょうか。笑)見て下さい!このてんこ盛りのマロンやフルーツ!美味しさといい食べ応えといい、申し分なし!でありました。どんなケーキでも作ってくれる匠ケーキ職人ですので、皆さんも、是非、彩菓さんに無理難題の注文をしてみてくださいね!まちがいなく「形」にしてくれますのでね。

お祝いの席では、2号の誕生日プレゼントのカラオケマイクが大活躍。中でも、1号が歌い踊る「香水」が、最高でありました!勿論、歌も踊りもパロディーのこっちの方ですけどね。笑

今日の私は四苦八苦…。母親と義父のipad、そのOSが古くLINEが使えなくなったことから、昨夜の写真を共有する為、共有設定をちょちょいのちょいでやろうとしたのですが、古さ故の訳ありで難航…。三時間以上も費やしてしまったのです。お陰で肩は凝り懲り。。卒寿の為に還暦ががんばる。わが家の還暦はまだまだ「若い部類」なのであります。笑