♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.24 若いママのスペシャルデー。

 

誕生日。

車の納車日。

 

本日は

若いママのスペシャルデーであります。

 

子どもたちからも

心のこもった手作りの素敵なプレゼントがありました。

何とも微笑ましい光景でありました。

 

私からのプレゼントは何かって?

 

勿論、あの教え子のケーキ屋さんに特注で頼んだ

チョコ生ビッグケーキであります。

 

f:id:k1nta:20210424204435j:image
f:id:k1nta:20210424204440j:image

 

美味しそうでしょ?

高田にあるお菓子工房「彩菓」の注文バースデーケーキです。

 

そして、

わが家の新しい家族(ママの愛車)がこれ。

 

f:id:k1nta:20210424204716j:image

 

ママと子どもたちが乗る車です。

事故なく安全にと

心から願います。

 

(つぶやき)

お天気の良い一日、車を取りに行く為、私の車を息子が運転し私は後部座席に。帰りは息子が新しい車を運転して帰るという算段。普段、運転ばかりしているので、後部座席がとても新鮮でありましたし乗せてもらう心地よさに酔いしれたのであります。乗せてもらうって、とってもお気楽で楽しいものなのですね。新鮮な感覚でありました。

心を込めて作り、自分の作品に自信を持っているのが「職人さん」なのだと思います。本日のケーキにはそれはそれは驚きましたし味も最高でありました。この地域にお住いの方、どうぞ一度「彩菓」のケーキを味わってみてください。ちなみに、ケーキが出来上がったという連絡を受けた際の職人さんからのメッセージは、「先生特注の生チョコ7号のデコレーションケーキ、出来上がりました。たっぷりとチョコ生クリームもサンドしましたし、超かわいく仕上がりました。いつでも取りに来てくださいね!」と。自信作なのだと思います。本当に美味しかったのであります。