♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.27 嬉しかった言葉

 

今日も、花巻の校長先生方数名から、

講演の感想メールを頂戴しました。

とてもありがたく思うのです。

 

私が校長をしていた時代は

震災から2年経過した時から。

 

ですので、

校長先生を目の前にしたお話では、

どうしても震災のことを抜きにしては語れないのですが、

頂戴した感想の中に、

こんな一節があったのです。

 

「先生の講演には、

悲惨さや悲しみよりも

暖かさとあふれんばかりの愛情を感じました。」

 

この言葉が、

とっても嬉しかったのであります。

 

お伝えしたかったことは、

感謝と希望だったものですから。

 

ありがとうございました。

 

(つぶやき)

知人から「脳内メーカー」なるものがあると教えられ、早速、そのページにとび、氏名を打ち込んでみました。その結果が、これであります。何故か、、とっても、、悲しい気持ちになったのであります…。(私の心の中の叫びは「はぁ〜❓自分って、こんなに単純なのかぁ〜⁉️」でありました。笑)

f:id:k1nta:20210127212538p:image

脳内メーカー

https://irotsuku.com/a/lfkn1ahs